SSブログ

いろいろあってご無沙汰です。

この1週間ちょっと入院していました。
最初膀胱の異常で検査してもらっていたんですが、その頃は
膀胱炎とか尿管結石だと思って一応レントゲンなどを撮っただけで
帰ったのですが、翌日、脇腹に射し込むような痛みを覚え、
再び同じ病院に行ったところ、時間外で、泌尿器科の担当医が不在、
仕方なく、内科の先生に痛み止めを処方してもらいましたが、
腹部から背中にかけての痛み、そして尿意があるのに出ないということは、
やはり結石だろうと思い、すでに傷みはピークにさしかかっているにも関わらず、
利尿作用が早いビールを飲んで早く排尿せねばと必死にもがいておりました。
で、缶ビールを1本半飲んだところで嘔吐、吐血してしまったのでした。
しかし、その途端、ウソのように痛みが消えたものの、
吐血してしまっては入院するしかなく、妻に救急車を呼んでもらい、
入院することになったのです。
病名はマロリー・ワイス症候群というもので、まあ、飲んべえに多い
胃潰瘍みたいなもんです。
初めて胃カメラなるものを飲みました。その前のノドに吹き付けられる咽頭麻酔
これがけっこう不快で、唾がのみにくくなる他、ノドに妙な圧迫感を覚えます。
そのうち鼻もつまってきたので、この状態でカメラが入って来たら、呼吸が
出来ないじゃん!!慌ててその事を訴えるとなんかをしてくれたみたいですが
よくわからないままにカメラが侵入してきました。
ノドがマヒしているとはいえカメラの違和感は感じます。
案の定カメラを取り除く際に再び嘔吐してしまったので、
2回目の胃カメラは静脈麻酔薬もしてもらうことになり、、
それによってカメラを飲む前には意識が飛んでいました。
エタノール注入で止血した後、絶食治療で、2日ほど点滴生活。
その後は、徐々に回復していくので、本を読んだり、仕事したりして
ベッドの上で、普通に過ごしていました。
それはそれとして、結石の方は以前とそのままなので、水分を撮りつつ
トイレ通いです。
これは恐らく、トイレのピエタの呪いか、「紋継ぐ」2週に渡るゲロネタによる
リーの呪いかもしれないと思ったことは言うまでもありません。
そして、ようやく今日、退院はしたのですが明後日はCTで再検査。
まあ、悪いところが一度に見つかった点、ラッキーではありました。
だって、入院した日って飲む予定が入っていたし、
最悪、出血多量で死ぬこともあるっていうんだから、まったくいいタイミング
としか言いようがありません。

ある程度の仕事は区切りがついた後でしたし、なんとか、ロト紋の完全版は
予定通り出せそうです。
そのかわりヤングガンガンの連載は2回お休みになってしまいます。
忙しかったせいでビールを飲む機会が少なくて結石が出来てしまったのか、
潰瘍を知らせるために結石ができたのかよくわかりませんが、
とにかくこれからの季節、水分補給は大事だぞと・・・


2006-06-06 23:07  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

さかな

入院されていたとは・・・。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by さかな (2006-06-07 06:46) 

さいとー

大丈夫っすか、なんだか痛そうっすねー俺も気を付けよーっと!
by さいとー (2006-06-07 17:37) 

竜三

う〜みゅ、そんな大変な事になっていたとは
知りませんでした(°o°)。
まぁ、持ち直したようでホッとしましたが、
くれぐれもご自愛くださいね〜。
しかし、ビールじゃなきゃいかんのですか?(^o^;)
水じゃダメっすか?
by 竜三 (2006-06-08 00:26) 

らん

こんにちは!こちらでははじめまして、です。
入院なさっていたなんて・・・退院されたとはいえ、今後もどうか
ご自愛下さいませ!かくいう私も体調を崩して今日から仕事休みます(-_-;)

やっぱり健康第一ですね!無理をなさらないで下さいね。
by らん (2006-06-08 08:26) 

Key

入院されてたのですね。
ロト紋お休みは残念ですが、お大事にしてください。
応援してます。
by Key (2006-06-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
トイレのピエタ出ました!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。