SSブログ

出ました!!

今回マロリー・ワイス症候群に尿管結石という二つの病気を煩ってしまいました。
多方面にいろいろご心配をおかけしましたが、問題の結石も昨日目出たく出まして、
今は、まったくの健康体です。入院前より体重が3キロ落ちましたが、
今がちょうどいいぐらいです。今日、CTも済み、なんの問題もありませんでした。
結果的に人間ドックをした形になったってことです。
入院中も、ゆっくりと読書など出来たので、すごく有意義な時間でした。

押し並べて、まるで予定調和の中で起こった出来事のように、すべての行動が
一切の無駄もなく、表目に出たように思います。
ビールを飲んだのも個人的に一番利尿作用が早いと判断したためです。
もちろんあまり正しくない行動ですが、ビールを飲まなかったら
潰瘍の発見も遅れていたはずです。というのは、マロリー・ワイス症候群
というのは、胃の入り口に出来るので、バリウムを飲んで行う普通の検査では
発見しにくいのです。現に、1年に一度は検査していましたし、
何も異常なしと言われてきました。
吐血するまで自覚症状もまったくありませんでしたし、ホント、ラッキーとしか
言いようがありません。胃カメラは、しんどいけど、お酒をたくさん飲まれる方は
一度やっといた方がいいですよ。

まとめますと、初診の日、CT検査の予約が10日後となり、
その翌日に緊急入院。そして退院まで1週間、その翌日、つまり
CTの前日に結石が出るといった、まるで編集済みの映画のように
なんの無駄もなく事が起こり、終わりました。

おかげさまで以前にも増して健康です。
こういうのを「災い転じて福とナス」っていうんでしょうかね。


2006-06-08 12:11  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

たけろう

うまい!!
いやいや、入院されて驚いています。
休養もされ、有意義な時間がとれたようで良かったです。
お大事になさって下さい。
by たけろう (2006-06-09 18:59) 

KAKERU

何だか、久々のコメントです。
ヤングガンガンを読んでいて……「あれ? 今週のロト紋はないのかな?」と思っていたら、入院したと言う記事が……
ヤングガンガンで、グラビアアイドルよりも大事なロト紋だっただけに、ショックでした。
今週と来週は休まれると言うことで……しっかりと休養してください。
そして、一段とパワーアップして……ロト紋をお願いします。

体には、気をつけてくださいね
by KAKERU (2006-06-17 00:57) 

いずもん

ヤングガンガンの次号にもロト紋なかったので
なんだこれは・・・と、心配してました。
まさか入院されてたとは(ノ_・。)
このブログさっき発見したんで読んでビックリしました。
とりあえず、ご無事で何よりです。
けど、また再発させないように
健康的な生活を御願いしますねww
by いずもん (2006-07-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。