SSブログ

HAPPY TREE FRIENDS [iTunes]


最初見た時、これはどうなんだろう倫理的に...と思いましたが、
繰り返し見ているうちになんとなく、まあ、これはこれでありな世界だなと...。
で、結局アメリカのアマゾンでDVDを購入しちゃいました。
http://www.amazon.com/gp/product/B0009Y2762/ref=ase_kamuisblog-20/102-3452005-7340151?s=dvd&v=glance&n=130&tagActionCode=kamuisblog-20
まず、お子様には見せられません。
コワカワいいを越えてます。このかわいい絵で結構えぐいスプラッターです。
怖いもの見たさで見たい方はまず、iTunusのPodcastsから[Hppy Tree Friends]を
探して下さい。無料で数本視聴できます。
もちろん[EXPLICIT]マークがついています。↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=92723614&s=143462
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=129777165&s=143462

スプラッターってまず、慣れてしまうことから世界が広がっていくんですよね。
最近、文庫化された「ゾンビ屋れい子」なんかもいい例です。
あれがハートフルな活劇と受容できるまでにいくつかのハードルを越えなければ
ならないように・・・。

ゾンビ屋れい子 1 (1)

ゾンビ屋れい子 1 (1)

  • 作者: 三家本 礼
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: コミック


とりあえず、
映画「死霊のはらわた」あたりをゲラゲラ笑って見れる方には、お勧めしておきます。

死霊のはらわた

死霊のはらわた

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2000/11/10
  • メディア: DVD

スペインのムービーの方は作業が難航しています。ムービーファイルにマックとの互換性が
ないためです。
旅行前に足でひっかけて壊したウィンドウズのノートを修理に出してからの作業となりました。
トホホ


2006-04-09 03:22  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

Naoyuki

HAPPY TREE FRIENDSはすごいですね
レモネードが飲めなくなったり、歯医者に行きたくなくなったりなど
ある種のトラウマを植えつけられる感じが…
by Naoyuki (2006-04-09 23:10) 

kamui

確実にトラウマになります。子供には見せちゃいけませ〜ん。
昔もワーナーのアニメなど、大人から見ると残酷だと
言われるものもありましたが、あれは、ありえないデフォルメ
された世界でしたから、子供も笑って見られたんですが、
これは表現がリアルすぎてシャレになってません。
どこかに愛を見いだすならば、アクシデントは弱者には降り掛からない
ってとこでしょうか?(盲目の人やアリンコやヒヨコなどです。)
by kamui (2006-04-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。