SSブログ

ぼくのそんごくう

ぼくのそんごくう オールカラー版

ぼくのそんごくう オールカラー版

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: 単行本


昨日注文していたものが届いた。576ページほとんどカラーという信じられない企画。
白黒ページも、途中三蔵と手塚治虫先生本人が入れ替わってしまうくだりのみ白黒なので、
ちゃんと意味がある。多分この部分はお正月号の特別編だったのでしょう。
3000部限定なので、¥ 6,825と値段は張りますが、
部数と価格は反比例するもんなので、しょうがない。
それ以前にこの本の価値から言えば妥当な価格です。決して高くないと思います。
デジタル処理もきれいに出来ていますし。
ちょっと前に出版された「リボンの騎士—少女クラブ カラー完全版」も、
もう売り切れたみたいだし、売り切れないうちにどうぞ。

僕もついこの前までオールカラーの西遊記を描いてたのでわかるんですが、オールカラーは
値段はどうしても高くなる。
でも、NHK出版の方になるべく安くしてくださいとお願いして、1000円に押さえてもらいました。
出来ればこっちも買って下さい。こっちはまだまだ在庫があります。

西遊記 (地の巻)

西遊記 (地の巻)

  • 作者: 藤原 カムイ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

西遊記 (天の巻)

西遊記 (天の巻)

  • 作者: 藤原 カムイ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


西遊記 (3)

西遊記 (3)

  • 作者: 藤原 カムイ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: コミック


西遊記 (4)

西遊記 (4)

  • 作者: 藤原 カムイ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: コミック




ところで...
三蔵って本当に情けないキャラなんですよね。すぐ愚痴るし。弱音吐きまくりだし。
人間らしいと言えばそうなんだけど、ホント「悟空の大冒険」の三蔵は決してデフォルメではなかったんです。
人の事を言えた義理ではありませんが。

悟空の大冒険 Complete BOX

悟空の大冒険 Complete BOX

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: DVD


なぜか、この時期に境正章版の西遊記のDVDも発売ですよ。
やっぱりTV版はこれしかないでしょう。

西遊記 DVD-BOX 1

西遊記 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD





夏目雅子さんが亡くなったのはゴビ砂漠の核実験が行われた場所でのロケが原因って
本当?

アメリカの西部劇の俳優も同じ様にアメリカの砂漠で核実験が行われた場所でロケして
いたためか、大勢、ガン(銃じゃないよ)で死んでいるみたいだし。
つまり、砂埃とかにになんらかの放射性物質が残っていたんだろうな。
砂漠でみんな転げまくってるしな。

西は鬼門ってことか。怖い怖い


2006-08-30 05:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。