SSブログ

やっとゲームなんかもボチボチ・・・ [ゲームやりてぇ]

ワンダと巨像

ワンダと巨像

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: ビデオゲーム


少し時間が取れたので、遅ればせながら「ワンダと巨像」をプレイしました。
あいかわらず、美しい風景。空気感、すぐにその世界に引きずり込まれます。
やっぱり傑作です。前作のICO同様の世界観なのに、まったく違うゲーム性を提示しています。
この感じはいままでになかったですね。
視点は若干違いますが蚊になって血を吸うゲームがありましたが、それに近いものがあるかもしれません。

蚊 Playstation 2 the Best

蚊 Playstation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/27
  • メディア: ビデオゲーム

いわゆるノミのような存在になって戦う感じです。
それはともかく・・・年のせいか、ものすごくコントローラを操作する手に力が入ってしまいます。
巨獣の体毛にしがみつき這い上がる感じがとてもいい。だんだん手がしびれて(そういうシステムです。)
何度も振り落とされながらもそれぞれの急所を狙いにいきます。
倒れていく様が 巨大なだけにもの悲しく荘厳です。
ある種独特の達成感があり、前作同様シンプルですが物語の先が気になります。
現段階で3体の巨獣を倒しました。終わらせるのがもったいないので少しづつやっていこうと
思っています。「ICO」もまたやりたくなってきました。
このゲームを作った上田文人さんって細部に注意を払える几帳面な方なんだと思います。

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/05
  • メディア: ビデオゲーム


2006-05-21 21:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。