SSブログ

久々の書き込み!でも、近況じゃないっす。 [紙ジャケ大好き!]

10,000デイズ

10,000デイズ

  • アーティスト: トゥール
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD


立体眼鏡がついていて、中のブックレットの写真が立体に見えます。これで、この価格はお得。
内容はマガマガしさ溢れる呪術的な、音の洪水に圧倒されます。

戦争をやめよう(紙ジャケット仕様)

戦争をやめよう(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: グランド・ファンク・レイルロード
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

銀の変形丸ジャケ。中のブックレットももちろん丸い。
タイトルの戦争は時代的にベトナムを指します。音はバリバリのハードロック。
メッセージもストレートです。

ザ・ビッグ・エクスプレス(紙ジャケット仕様)

ザ・ビッグ・エクスプレス(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: XTC
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: CD

同じく丸ジャケ。XTCがコンサート活動の停止を宣言する直前にリリースしたアルバム。
埋もれた名作。

ジョバンナに捧ぐ(紙ジャケット仕様)

ジョバンナに捧ぐ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: フンカ・ムンカ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: CD

イタリアン・ロック。便器型ジャケ。蓋が開きます。

ビート・グループのアノニマ・サウンド・リミテッドに在籍したキーボーディスト、ロベルト・カルロットが変名で発表したソロ・プロジェクト作、72年発表。カラフルでシンフォニックな1枚。(amazon紹介文ママ)

消えゆく希望の灯(紙ジャケット仕様)

消えゆく希望の灯(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジェット
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: CD

イタリアのプログレ。ジャケの杯が立体的になっていて、くりぬかれた一枚目のカバーから飛び出しています。

後にMATER BAZARを結成するピエロ・カッサノが1969年にジェノヴァで結成したハード・ロック・バンドの1st。ブリティッシュ・ハード・テイストとイタリアらしい歌心が絶妙に混ざり合った作品。(amazon紹介文ママ)

我思う故に~イオ・コーメ・イオ(紙ジャケット仕様)

我思う故に~イオ・コーメ・イオ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ロヴェッショ・デッラ・メダーリャ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: CD

やっぱり、穴から今度は「金属のメタル」(By井上陽水、金属もメタルもおんなじ意味やて!)
が無意味に飛び出ています。本当は金属のメダルです。

72年発表の2ndアルバム。本作はヘーゲルの実存主義をコンセプトにしたトータル・アルバムで、少しラフかつアヴァンギャルドでハードなサウンドが聴ける。(amazon紹介文ママ)


2006-05-20 04:15  nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

H.L.EURO

あっ!TOOL、聴かれるのですかっ!
このバンド、HPも凄まじくカッコ良いのですよね!
by H.L.EURO (2006-06-06 21:15) 

kamui

アレ?もしかしてユーロさんですか?
by kamui (2006-06-06 21:34) 

Momoyo The LIZARD

ユーローちん見っけた。神出鬼没とはこのことなり。

お体、大事にしてくださいね。
これからが大事なんだから>カムイさん
by Momoyo The LIZARD (2006-06-26 20:41) 

kamui

ありがとうございます。CD届きました。音楽の幅がグッと広がっていて、驚きました。楽しませていただいてます。モモヨさんのジャズアレンジは昔からカッコいいなと思っていました。例の小説は、忙しくてまださわりしか読んでいませんが、面白そうですね。サントラも素晴らしいです。東洋的な旋律もいい感じです。何かの形で映像化出来る事を願っています。その際は、お手伝いいたします。

ユーロさんとお知り合いとは・・・また、妙な縁を感じます。
by kamui (2006-06-27 02:55) 

Momoyo The LIZARD

カムイさん、
ユーローくんとはゴス……というか、ジュネつながりです。この春、DVDのことで御世話になりました。川の向こう側に住んでいるらしいので今度遊んでもらおうと勝手に想ってます。
by Momoyo The LIZARD (2006-06-27 08:38) 

kamui

そうだったんですか、優朗さんだから、正確にはユーローさんですね。
最近彼がプロデュースしたユニットのCDジャケのデザインをしたんです。
その前は、演劇の方でちょこっとお手伝いしていただいたんですよ。
by kamui (2006-06-27 16:25) 

H.L.EURO

モモヨさん降臨wwwあわわ(汗)

カムイさん、ジャケットデザイン、本当に有難うございました!
おかげさまで、記念すべきファーストCDを素晴らしく美しい装丁でリリース出来ましたw

機会があれば、皆で下町でビールなど呑みたいですねw
てか、皆で何か一緒にやりましょうwおもろな事をwwww
by H.L.EURO (2006-06-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。